お知らせ

10/17(土)LCEオンライン講座『ASEANで働く・暮らす~3名の若手ビジネスパーソンによるトークライブ)』開催しました!

【第7回LCEオンライン講座】ASEANで働く・暮らす を開催しました。
LCEオンライン講座を開催しました!当日は50名以上の方にご参加いただき大盛況でした。
ゲストはミャンマー・インドネシア・カンボジアにお住いの3人のビジネスパーソン。
みなさん別々の地で働かれている方たちでしたが、それぞれエネルギッシュで、自らチャンスを掴みにいっている姿が印象的でした!
参加者のみなさまからも、
「ASEANで働くというキャリア選択の可能性を考えることができた」
「学生の間にしておいた方がいいことを知れた」
「3人若手ビジネスパーソンのマインドセット、豊富な経験や意見、将来、今後の目標について聞き、海外での働き方についての、自分の中でもやもやしていた部分が少し解消できた。また、様々な良い、具体的なアドバイスがあったので今後参考にしていきたいと思った。」(原文ママ)
などのお声をいただきました!
ゲストの皆さまありがとうございました。
LCEでは今後もオンライン講座を予定しております。

 

――――――――――――――――――――――
講座概要:
海外で働きたい、海外で働くってどんな感じだろう?
そんなグローバル就職に興味のある学生・若手社会人必見!

グローバルに活躍する3名の若手日本人ビジネスパーソンをゲストに迎え、パネルディスカッション形式でお話しを伺います。今回はASEAN編。

ASEANの3か国、異なる業種・職種で働く3名のゲストから、その国で働いてるからこそのやりがい、苦労、楽しいことなど、ビジネス面はもちろん、プライベートを含めてリアルなお話が聞けちゃいます。
日本と海外、それぞれの国ごとの共通点や違いを発見してください。

発展をし続けるASEANならではの、ダイナミックなお話しが聴けるかも?

パネルディスカッション形式ですが、当日はZoomのチャット機能で質問を受け付けますので、気になったことはどんどん聴いてみてください。

【ゲストプロフィール】
国 :インドネシア・カンボジア・ミャンマー
業種:不動産、商社、コンサルティング
職種:管理業、営業、コンサルタント

loading